LA GUEUZE

LA GUEUZE 19 Rue SOUFFLOT 75005 Paris
パンテオン前の通りで○naとお茶をしてきました。ここはビールの種類がとても豊富なカフェ。しかししかしフリット(ポテトフライ)とデザート(タルトタタン・ヌガー)は絶品。通学していた足元にこんな美味しいお店があったとは!(デザートに完全ノックアウト!)パンテオン近辺は素敵なカフェが多いので、選ぶのは難しいくらいですが、ちょっとお勧め、ということでMEMO。

 今日はラッキーがありました。とてもよい古書店との出会い。安価なので少し多く購入したら20パーセントも割り引いてくださり、1冊は無料でつけてくださいました。ありえないよー!!!どうしてそんなに親切なんだー!? そして、今私の部屋で箱詰めしたり棚に並んでいる大量の本を持って行けば、郵送のお手伝いもしてくださるそう!!! ダンボールもお店のを提供くださるそうなんです。火曜は朝から荷造りです! 懸案事項が一気に解決するので、本当に感謝です。 

 日本でもフランスでも、多くの人達に親切にしてもらえることは、とても幸福なことですね。

 笑顔で、ちゃんとお礼を返せるように私も努力していきたいです。自分にしか出来ないことだから。