2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(土) よいお年を!

今年も暮れていきますね。みなさまもよいお年をお過ごしください。笑顔のたくさんあふれる新しい一年をみんなで迎えられることが,とっても,とっても,嬉しい♪です。今年は前半パリ,後半京都(および実家)と大移動の年でした。新しい知識にもたくさん触れ…

(月) 次女サンタがやってきて♪

実家でクリスマスを過ごしました。25日実家に、サンタからのお届け物がとどきました。 香住のカニ♪卒研中の四女に年末年始の実家での研究環境整備の連絡とともに、サンタ報告♪ 長女「そういえばクリスマスにサンタが来たよ〜」 四女「え?! プレゼントは…

(金) 今年のクリスマス

24日は家族と実家で,25日は研究して過ごす予定。そんな感じで数年は過ごす予定です。 縁の長い人は今一番忙しい時期で,すごく頑張ってるのがメールで伝わってきて,私も頑張らないとなぁ!!!と気合が入ります。今年は,家族でのクリスマスを大事に過ご…

memo

餅 - Wikipedia http://www.tavc.co.jp/library.html http://www.kyotomm.com/index.php 御池北西側に出来ています。HPによると1月14日までは特別展の入場料込で500円だそう。閉架書庫にもたくさん所蔵があるようです。 炊飯器でご飯を炊いた後、保温中に…

memo

ごめん,全く,まとまりがないね。申し訳なし!出産の大変さを知り,想像して・・・(想像しすぎ)

(月) ☆FRANCE パリに行かれるみなさまへ☆

☆パリに行かれるみなさまへ☆ クリスマス市にも街にも,本当にかわいいオーナメントがたーっくさんあるから,楽しんできてね♪♪♪ イルミネーションは,シャンゼリゼ通りの木々の電飾,エッフェル塔を西のトロカデロ広場から見ると最高にきれいよ(夜の各時間10…

(土) 母の誕生会

家族員の仕事が一段落したのに合わせて、昨夜夕食後、ケーキを囲んで母の誕生日を家族でお祝いしました。ちょっとしたことですが、家族の誕生日をケーキでお祝い、楽しい時間です。母は定年迄あと二年と三ヵ月、責任ある仕事に加え、四人の子供の習い事の送…

(木) 地球の暮らし方フランス編2006−7年版

お世話になりました「地球の暮らし方・フランス編」最新版が出たようです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4478051275/ref=ord_cart_shr/249-5601042-9738717?%5Fencoding=UTF8&m=AN1VRQENFRJN5 先に続く一本の道しか、みえない。昨日、東山魁夷…

(土) 友人達とよるごはん

span style="color:#99CC99;">写真は未掲載ですが,japanese style dining 栞屋に行ってきました。2人(結婚予定)+2人(夫妻)+私,の5人。はじめましての方がお一人ですが,とても優しくて素敵な方で,すごくリラックスしてしまいました。とーっても楽…

(金) 夢はかなえるもの

私も手帳に小さなものでもいいから目標を多く記していこう。志は高く持ち、実現する。昔の同級生がすごく向上心が高くて,すごいな〜と当時はそのエネルギーに圧倒されてたんだけど,人間やっぱり向上心と実現するための努力のパワーが重要だと,再度,実感…