2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

リフレッシュ

連休中に、いい季節の公園を散策しました。 すっきりとリフレッシュが出来たように思います。 頭もすっきり、考えはほどほどに、頑張ろうと思います。

週末は自主的に行っている会話ゼミに参加する。知識欲は、昔から私のなかにある自然で強い欲望だから。この欲が満たされているのを感じると、幸福で落ち着いた気持ちになるのは不思議だ。 日本での卒業式が近い。言葉を送りたいが、今日の夕方には、自分では…

仲間はいいものだ

今日授業が終わって、以前から私としては結構お気に入りの男子であるマチューさん(本名)から日本語で話しかけられて、発音も状況もとても正確だったもので、本当に驚いてしまった。あわてて返したんだけど、本当に上手で正確な発音の日本語だった(フラン…

ルーアンに行ってきた。彼は年末年始ベルギー5人旅メンバーの一人。 ルーアンは日本人いないって何度も聞いていたのだけれど、ほんまにおらへんやん。ルーアン日本人会?5人と私達3人の計8人で昼食を食べてきた。 私はルーアン美術館の印象画の間とルー…

CD1空港に

妹を送りにいってきました。それぞれ個性は違うけれども愛しき妹達。週末に地方に遠出をしました。とても良かったです。家族に連絡を入れて一安心。今から切り替えて出かけてきます。今晩仏時間深夜に日本着予定。のほほんほのぼのとした時間をありがとう。