2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪のちバレエ

風邪からの復活記念に、朝起きてすぐに、バレエの練習。というてもバスケの準備体操と基本はそう変わらない、意外にも体力筋力勝負で、室内で気軽に練習しても相当汗をかけるので爽快だ。クラシックをかけて、音楽にあわせても楽しめることを発見。 写真の『…

季節到来

花粉の季節の後に到来すると憶えておきましょう。学振の季節到来ですね。 学術振興会HP:http://www.jsps.go.jp/ 日本から持ってきたUSB記録媒体は、仏のコンピューターには合わない。数回こういうことがあって、ほかの手段を講じていたのですが、ひとつは購…

メモ

今出先で書くから、どうしても日記というよりもメモになってしまう。日記は落ち着いて書くべきものなのにね。今は大学のWIFIは春休み期間で使えないので、昼の休憩とか、図書館が閉まってから帰路に、だとか、頭が一杯のときに更新してしまうのね。切り替え…

雑記のみ

http://www.soufflotcafe.com/ 雰囲気のいいカフェ。図書館閉館後リフレッシュとメール送信のために立ち寄った。ワイヤレス・ラン(Wifi)があるの。道向かいのコロンバスカフェには、オレンジ(その場で絞る)+バナナがあり、なかなかお気に入り。 時…

朝練デス!

復活祭休暇、水泳とバレエをはじめたり、ジヴェルニーに行ったり、結構充実。明日からプールが復活祭休暇を終えるので、水泳部の朝練開始デス!朝7時現地集合。その後各自活動に。その後じぇらーるみゅろか近くのパン屋さんで朝食して、8時45分から図書…

市営図書館の誘惑

最寄の市営図書館に、仏版漫画モンスター6−10巻が置いてあり、相当心惹かれています。一段落したらご褒美に借りませうか。テンマがお気に入りだけど、連邦警察の刑事さんもいい。(借りて読みたい書籍は多いから、立ち読む程度が現実的ですね)春で、パリも…