2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(日) たらの芽!

今日はいい天気に恵まれましたね!明日夕方,知人の友人であるスイスの人を囲む集まりがあるので,今日夕方,買出しに。おにぎりの中身は,既製品の添加物を出来るだけ避けたくて,好きに作ることに。春らしく日本的な食材がいいなぁと思って,たらの芽を見…

(土) 雑記

法律の勉強はすごく好きだった。ゼミやサークルでの議論・討論もとても好きで,わかっていく過程とそれをみんなで分かち合う時間がとても心地よかった。院で再会し,それぞれ目標に向かって勉強していた幼馴染が急逝して,受験のための勉強は意味をもたない…

(水) バレンタインデー

バレンタインデーでした。うちでは父が唯一の男性なので、モテモテです。チョコ攻めの日!です。皆に分配してくださるので、皆がうれしく美味しい日♪そんな日、県下は推薦入試。学生にとっては大変な日、それでも世間はバレンタイン。実家のゆずは当然無農薬…

(月) 祖父と祖母の法事でした

快晴に恵まれた12日、実家で法事をしました。家に、親族と本院さんを迎え、家の奥の間口の間で行いました。父母姉妹4人総出、入れ替わり立ち代わりお膳等の配膳をしました。The人海戦術♪ 親族ともゆっくりお話が出来て、良かったです。夕方にお見送りをした…

(日) 親友の赤さん達と友達の結婚式と

いいお天気の日曜日、実家から高速バス経由で滋賀に向かいました。親友の赤さん達と、初ごたいめーん、です。妊娠中の彼女と一時帰国時に関東で会って以来、素敵なママにかわいい娘さん達、ほんわかした時間を過ごさせていただき、ご夫妻に感謝♪ もう6ヶ月…

(日) 日比谷公園&上野公園

土曜日は二人で日比谷公園と映画館シネシャンテに行ってきました。「僕はやっていない」という映画。待ち時間は日比谷公園を散策して、体力測定器具で少しだけ運動しました。かぐわしい梅林と様々な品種の植わったバラの庭園が綺麗でした。一番気に入ったの…