2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

頭の整理

【G上洛】 夕方8年来の親友Gが上洛。様々な時をともにしてきた彼女との再会。変わらずとても優しくて楽しい。写真映像の勉強を続けていて、今回の日本は一時滞在。彼女は元気をくれ、気楽に話せる相手。嬉しいわ。私は所用で11日の研究会後に夜行バスで再度…

【動】 平面での表現のもつ可能性について

相変わらず一人言ですが、ブレストなので気にしないでください。 【平面での表現のもつ可能性について】 パワーポイントで、論点と論述をぶわ〜っと一気にみられるものを作れたら。条文を中心に多くの情報を整理して、マインドマップ的に上位へ整理していけ…

パリオペラ座、

【ガルニエ】オペラ現在の演目は椿姫http://www.operadeparis.fr/Saison-2007-2008/Spectacle.asp?IdS=385 【バスティーユ】バレエ次の演目は胡桃割人形http://www.operadeparis.fr/Saison-2007-2008/Spectacle.asp?IdS=400

【本】 図書館大好き虫 

【図書館大好き虫】 所用で上京。東京には色々な場所に図書館があります。公営では地域図書館から区民図書館、国立図書館、私営の図書館も様々ですが、この度行ったのは某ビルの高層階にある夜景の綺麗な図書館でした。(私が見つけた場所ではないので、名前…

【memo】 予定

10月末&11月末締切。査読付なので、どうなるか。あと別途一雑誌。こちらもどうか問い合わせねば。10月16・17日、11月9日に関東で所用を済ませる。事前に、早く作れて冷凍可能な良いお惣菜レシピを検討。&必要なら筆まめで年賀状作置(要プリンタ?)。となる…