2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【偶】 なつかしいな

法職講座=タコ部屋の先輩方によく連れて行ってもらっていた中華料理屋(定食屋)さんが本日をもって閉店。偶然通りがかって信号待ちをして掲示に気づき、最後の日に立ち寄れました。お昼にいつものを御願いして、夕食は天津飯をテイクアウト。今から食べま…

【日】 一日で出来ることを

一日がはじまりましたね。 ○今日終わらせたい独語文献があるので一日進めよう。 ○朝の授業前後での仏語知識の確認と、尊敬する年配仏女性教授の著書翻訳も独語の気分転換に、少し進めておきたいわ。 ○後はパワポで解説の木を応用して理由付けの性格にしたが…

【東】 人に会う愉しみ

朝はほのぼの立川。リラックスして会話を楽しんできました。荷物を減らす!目的でしたが、今回少し前から、もし機会があれば、ネパールグッズは、ゼミ学生のアイデアと実力を伸ばすために、学園祭内外での模擬商業活動(商業簿記の実務練習&輸入品販売業の…

【体】 締めようぞ

色々話題に出るのは、最初は特に、体力勝負&精神力で勝負ということ!

京都に、私の理想とする学校があります。「山の学校」といいます。アドレス変更のお願い 枠組みにしばられない家庭で自由に、祖父母から子に、親から子に、提供したい科目がいっぱいあります。こちらでは成績や点数ばかりではなくて教養も重視して取り組まれ…

:-) '''''Merci bcp !'''''(-; * 

【企】 「ついで」時間に

11月27日(火)東京都立川:朝8時30分-準備,9-12時フリマもし興味があったら、いかがでしょうか? 立川市立憩いの場 立川市柴崎町1丁目 JR線『立川』駅北口徒歩5分 曙町2丁目交差点の角。「たましん」の横 (会場写真)http://fleama.exblog.jp/i19/ 9…

【朝】 早起きは三文の得?

[京都 永観堂 朝7時20分 外] 朝6時50分夜行京都着後移動中下車。まだ陽が差してません 真紅は一部 「紅葉完成まであと10日!12月は紅葉絨毯!」と朝一の写真家さんから助言いただきました♪ 気分転換の作業に・・・ [memo] 応用しましょ♪ ・パワーポイント導入。…

【写】(左京区)和洋菓子、温泉&ラーメン、貴船もみじ灯篭

友達のおかげで脱インドアな週末です♪ 【写】(左京区)和洋菓子、温泉&ラーメン、貴船花灯篭 【和の洋菓子:648471(むしやしない)豆乳・アレルギー対応ケーキなら京都一乗寺のむしやしない】 基本は和!季節の日本の果物となかよしになれる洋菓子…

【写】 紅葉初め

先週末の紅葉初め 【渉成園】京都駅から徒歩10分の静かな庭園。駅待ち時間におすすめの本願寺所有のお庭。市内とは思えない静けさと自然の豊富さに感動します。綺麗なパンフレットをいただけますよ。 【岩倉実相院】 岩倉駅から徒歩20分。洛北の閑静な門跡(…

【写】 京都 大徳寺

【写】 地元の酒蔵