(土) 母の誕生会

家族員の仕事が一段落したのに合わせて、昨夜夕食後、ケーキを囲んで母の誕生日を家族でお祝いしました。ちょっとしたことですが、家族の誕生日をケーキでお祝い、楽しい時間です。母は定年迄あと二年と三ヵ月、責任ある仕事に加え、四人の子供の習い事の送迎や夜の絵本読み聞かせと自己の通信講座・諸研修など、よく勤めあげられました。産後の職務復帰も早く、健康管理と強い意志も敬意を抱きます。先日夜、実習の買い出しに同行し、母の仕事の一部を垣間みました。今も私より肌プルプルの母はスゴイ!私が男性だったらマザコンぽいですが(汗),さまざまな点についての,模範が身近にあるのは有り難いですね。根からすごく優しい母なので、父にも「父は幸せものですね」と最近よく言うのですが、父も冗談でごまかしながらもとても嬉しそうな表情です。昨夜、父が、母の肩揉みしてはる姿も、なかなかいい光景でした。いつも揉んでもらってはるうものね。その後で、私と妹も替わりばんこに揉みました。本当にいつも家族のために、ありがとうございます。(今日は移動中、携帯からの更新です)