(月) 次女サンタがやってきて♪

実家でクリスマスを過ごしました。

25日実家に、サンタからのお届け物がとどきました。
    香住のカニ

卒研中の四女に年末年始の実家での研究環境整備の連絡とともに、サンタ報告♪

長女「そういえばクリスマスにサンタが来たよ〜」
四女「え?! プレゼントはなんやったん??」
長女「v(><)v 蟹
四女「渋!!!」

確かに渋いセレクションである。

さすが次女サンタ。配達日指定を上手に使ったサンタさんなのであった。

次女サンタは部活の子らの発表会で、クリスマスの歌を、赤いジャージに白い襟で、ギター弾き語りで、歌ったそうな。

そして、次女印刷所による既に年賀状(各自の住所氏名入)が父母の分もできあがって、各部屋に配布済みである。

なにかと、大活躍な次女のコメントは・・・

次女「いえい♪」ρ(・v・*)


私と三女でサンタの意向を汲み、届いたカニで、カニ鍋とお雑炊を作っとこう〜!と土鍋を出して、冬期休暇中の三女とともに調理して、カニカニクリスマスの夕食になりました。三女が福引であてたお酒二種を父母娘らで飲みました。

四女は遠くにいるわけですが、次女はつい、ケーキを6個分(親2+子4)用意することが多い。

次女「つい四女の分用意してる」
母「かげ膳ね」
長女「かげ膳・・・(ケーキで?!しかも四女卒研でしんなりしつつもまだピチピチ元気なのに!)

姉妹のルールズにより、四女のケーキは均等に分けられました、とです。

【四女へ】
母「まだカニもお肉もあるわよ〜(^^)体に気をつけて。年末帰ってらっしゃいね」