(土) よいお年を!

今年も暮れていきますね。みなさまもよいお年をお過ごしください。笑顔のたくさんあふれる新しい一年をみんなで迎えられることが,とっても,とっても,嬉しい♪です。

今年は前半パリ,後半京都(および実家)と大移動の年でした。新しい知識にもたくさん触れて,いい経験が出来たうえに,何より,たくさんの方々とも出会いました。嬉しいニュースも数件はいって,私は,とっても,嬉しかった! 出会いに,さりげないけれど沢山の思いやりに触れて,大きな感謝の念を抱いています。家族や縁のある人達との間の絆も,強く実感できた後半期でした。

27日28日と,遠方から来た方との忘年会が続きました。とても楽しく,そして懐かしい時間を過ごしました。感謝です。そして今晩30日は,大阪での忘年会です。みんな色々に私事が忙しくなってくる今日この頃ですが,私が関西にいる間には,こじんまりとでも集まれる機会を作れたらなぁと思っています。

来年1月は,出産した親友の誕生日&出産お祝いにむけての日程調整と連絡,準備をしていきたいですね。また京都の部屋に一台書棚を設置する予定。仏独の蔵書を整理していけたらと思います。

では,乱文で申し訳ありませんが,ここで筆をおきます。