(金) 今年のクリスマス

 24日は家族と実家で,25日は研究して過ごす予定。そんな感じで数年は過ごす予定です。

 縁の長い人は今一番忙しい時期で,すごく頑張ってるのがメールで伝わってきて,私も頑張らないとなぁ!!!と気合が入ります。今年は,家族でのクリスマスを大事に過ごそうと思います。母がいつものお店で神戸牛を用意してくださっていて,また学校の鶏で作った恒例のローストチキンもあるよう。次女がケーキを用意してくれるらしく,三女は鶏肉で何かを作ってくれるようです。さて私は何を用意しようかな?と考え中。

 24日  研究室→御池(クリスマス菓子)
      京都駅→実家
 24日夕 いろいろ準備しましょう

お手軽ビーフシチュー http://recipe.gourmet.yahoo.co.jp/T002051/
ローレル・パセリは栽培してるのを持ち帰る

 25日朝 実家→京都(必要な資料をもって移動)



法研忘年会
 T君に2年ぶりに電話して話したところ,R君が四国から来るそうで,
 30日夜6時30分集合,大阪あたりですることになりそうです。
 いろいろ希望をきいてみて,24日以降,連絡をします


 クリスマスパワーか,元気が出てきました!
 私もがんばって,目の前のハードルを一つ一つクリアしていこう!!!やるぞーーー

 私の場合,考えすぎは毒なので,頭より手で,がんばろうと思います。