Chopped Basil, etc.

Chopped Basilというものの存在を知り、色々なChoppedを作って冷凍しようと考えた。冷凍好きなので。山椒や蓬etc使えそうなものは纏められる時に多めに作って冷凍。昨年もバジルが沢山できたので葉のまま冷凍したのね。葉は冷凍するとチョップしなくても袋を押せば自然にもろもろと崩れて、よい具合になるから、小分けお団子にする手間は省けて、楽だったのね。それでもいいんだけど。

何でも和えるだけ♪が楽なので、好きです。実家で冷凍しておけば、父も作れるので、ポストイットにメモして小さく切って裏返し、まとめてセロハンテープの裏にペッタペッタで、らっく〜♪

Dried OnionやBecon、クルトンも作れるかな?これがあればサラダが更に豪華〜に。好みでフレーバーを付けてみても面白そうね。カレーとか、コリアンダーとか。サラダにいれてドレッシング等で最後に風味を加えても、楽ね♪

パンプキンジャムも美味しそうなので、いつか作ってみたいところね。日本のほくほく栗南瓜で作ると、美味しそう。保存保存♪

どこまでも手抜きしたい今日この頃v