la feste des gasteaux en paste de riz glutineux cuite a la vapeu

 立派な杵と臼があるので、50人程度で餅フェットをしました。外国の人(いやいや此処では私達が外国人なので、正確には「日本人以外の人」ですね)優先で、杵を持って、ついてもらいました。なかなか良き仕上がりでした。黄粉餅、餡子餅、海苔巻き(醤油)、チーズ、バター(仏的ですね)、お雑煮、(ん...名前が出てこない!)・・・餡子を湯で溶いて作ったあれです、善哉!皆おなか一杯になりました。同じ所属の方が以外な上手さんで驚きました。お客さんにも声をかけて、お餅分けを手伝ってもらいました。
 私は友達を二人招きました。喜んでもらえたようで、私も嬉しかったです。こちらで大事な仏人の女友達がいるのですが、彼女にお礼を出来たのが、嬉しかったです。もう一人は日本人で一緒にベルギーにも行った女の子です。29日には+kさん+pちゃんでブームの宮崎氏のコンサート、31日にはオペラ「セビリアの花嫁」を観にいきます。
 知人の友人がモロッコベリーダンスを教えていて、彼女のところでのレッスンに誘われています。すごく綺麗な方だそうで、憧れのダンスを見るだけではなく、練習まで出来てしまうなんて、嬉しいことですね。知人数人から聞いた「10kg増帰国でのめっちゃ怖い話」をしていたら、ダイエット志向の知人や友達も参加して、5人で練習してきます。結局皆めざすところは一緒だったのですね。
 (対応する文字がなくて文字化けを起こしますね。ここでは、アクサン等の記号を記述することは難しいですね。起源から一部をsで代用してみましたが、他をどう記述するべきか、考えています)→'-^ で代用します。