さまにならない日本語

taek2005-02-08


 日本に送る諸事務書類の作成の仕上げをしました。久しぶりに長い文章を推敲してみると「さまにならない」部分の多さに愕然としました。
 ◆今日の一言◆「もしかして、私、日本語忘れてる?」
 
 ↑どこかで見たスタイルに挑戦。
  これ、オチが自然に決まれば、なかなか気持ちがいいですね。

◆写真解説◆お昼にお世話になることが稀にあるREST-U。サンドとパニーニの種類が豊富です。大きさは非常に大きいです。日本の2倍くらい。ココナッツタルトは美味しいが、こちらも体積は日本の3倍近くあります。こちらの人はこんなに炭水化物(パン)と砂糖ばかり摂って、栄養が偏らないのでしょうか?!と思っているのですが、皆立ち姿でパクパクと勢いよく食べています。