taek2005-02-19

 今日は友達とランチをした後、見送りに空港迄行く予定です。欧米への国際線乗り入れにより、中部地方からの空の便は格段に便利になりますね。友達によれば、今までは朝早い便ならば前日から関空に宿泊してたそうで、本当に大変だったのだなぁと思いました。
今回の目玉は、最新鋭のボーイングと、空港にある温泉(公衆浴場)だそうですね。飛行機の機種による違いはよくわからない私だけれど、温泉は単純に「おもしろそう」だと思えます。お風呂に入ってリラックスしてから飛行機、長い機上時間の後に疲れをちょっと取るためのお風呂も可能になりますね。実際の需要はどれくらいあるのだろう。もしくは単純にお風呂に入るためだけに行くこともできますが、ホンモノの飛行機好きさんにはたまらないかもしれないですね。

写真は3月の上院でのコロックの案内です。以前参加した際には、とても美味しい料理での会食がついていて美味しいワインが出ました。勿論議論は活発でフランスの最先端の一部を見ることができたように思います。先日、帰路に遠回りをしてサンシュルピスまで歩きながら撮ったときの一枚です。リュクサンブール宮殿の側、美味しいレストランも近くにある便利なところです。