2時間の遠出

 来週1週間ほど留守にします。
 詳しい人達数人でウィーンのオペラについて話していて、丁度「フィガロの結婚」が国立歌劇場で公演中だったことと、7月までの予定を見ても他にめぼしいものが余り無かったことから。話が進んでいるなか、体調に不安があったので最悪行けない選択肢も頭をよぎったのですが、回復してきたので移動は出来るような気がしてきました。強く誘われたことから私が行かないとという気持ちもありました。
 私は午前の授業を終えた後、空港に直行します。2時間の飛行さえ終えればウィーン。どこでも材料さえ揃えば仕事は出来るし、合間にカフェかホテルでこなせる程度の仕事だけを持っていき、夜のオペラを楽しみに作業をしようかと思います。私は最近思考過多を感じていたため、体に負担にならない程度に抑えて、ゆっくり過ごしてリセットしてくるつもりでいます。あとハンガリーのブタペストには温泉があるそうなので一泊はそちらで。
 途中で疲れてしまったらホテルで休むことも選択肢に入れています。

 翻訳家の先生も、渡仏後疲れた時期があったそうです。分からないことがあったら相談をするように言われました。私は一人で考え込むことが多いので、もっと相談上手になれたらなぁと思うんです。