日曜日

ランチ&友人のお引越しお手伝い。ランチはChatletの一つ星☆Benoît昼食38eurosを予約。ChatletといえばTheatre du Chatletの毎週日曜日の朝のクラシックコンサート。

 今日は母の日ですね。仏の母の日は3週目なので合わせて準備していましたら(!)日本は1週目だったのですね。京都に来ている母に電話で話しました。渡仏後も自室の契約は更新し、私にかわって母が妹と一緒に、月に2回ほど、京都に来ています。日曜朝には、父も車で合流するらしく御所を堪能してくるようです。御所の遊歩道は静かで素敵な散策場所だと伝えておきました。皆一緒に車で実家に帰るようです。京都がいい天気で、緑がとても綺麗であったらいいなぁと思うのです。ゆっくりと着実に、前向きに、妹も資格取得のために努力を続けています。他の妹達もそれぞれ頑張っているし、私はこの人達と一緒に育ってよかったと思うのです。