Les Poupee russue

CEDRIC KLAPISCH監督の新作Les Poupee russueをみてきた。基本的にはコメディなのだが、終わりの方のシーンは心温まるものだった。国籍などにかかわらず、人のそのままの人間らしさについて考えた。彼は現在43歳、来年Paris VIIIの映画学の修士号を取る予定。
CEDRIC KLAPISCH監督 : http://www.cedric-klapisch.com/
http://www.lecinema.net/rw_prevfichecine-450.php

CEDRIC KLAPISCH監督の他作品:Riens du tout, Le peril jeune, Chacun cherche son chat, L'Auberge espagnole.

22日からWIM WENDERS監督のMUSICA CUBANAが上映されるそう。私はBuenaVistaSocialClub(ブエナビスタソシアルクラブ)が好きだったのね。これはサルサだが、ボサノバ同様、あのようなラテンの音楽の響きに惹かれる。新しいキューバ音楽の世代を扱う、この映画に興味をもっている。Mayito(マジート)の歌を聞いてみたい。若い人達の一旗あげるぞ物語なのだが、日本もちょっとだけ出てくるそう。日本では上映するのかな?
http://www.biosagenda.nl/index.php?action=film&filmID=10588
http://www.musicacubanamusic.com/