おねむです

 夕方、帰宅途中の友達と公園で待ち合わせて外でアイス食べてきました。1時間くらい?待ち合わせに向かう途中で、薄いロイヤルグレーの上品かわいいワンコ(ゆるやかなラインで綺麗に刈り込まれたテリア)がいたのだけれども・・・撮れず。残念!私の勝手な好みでは、一番、好きな雰囲気。また会えないかな。
 日本へ送るための緩衝材入りの封筒を購入。使いやすそうです。
 帰宅デス!涼しい夕方の景色でも夜9時30分。帰宅途中レバノン料理(ファラフェル風包み物・鶏肝のレモンマリネ入り)をパクつきつつ、リュクサンブール公園の中を通って帰宅。
 いい天気だったので窓を開けて換気して帰宅すれば、まるで外のカフェに吹く風のように涼しいいい風が入ってきていました。Mirabelleのジャムをお湯で溶かし、飲む。ほっこり。
 アランPropos集等を数冊購入しておいたもの積読(短いから開き時間に便利)。レビ氏が作業前に読む本はまだ手に入らず(Thèses sur Feuerbach (1845, publié de façon posthume),L'Idéologie allemande (en collaboration avec Engels, 1846,Le 18 Brumaire de Louis Bonaparte (1852) *後に購入)。今はラカンの文庫サイズのle triomphe de la religion(DISCOURS AUX CATHOLIQUES, Seuil 2005)を食後の一冊に。リラックスして 落ち着いたら、次の作業です。
 今日読んで処理を終えたい作業は1つ(3コピー)。書類の補完のため一部のみPCへ。
 ではでは、ねむねむ。でもでも、もちょっとやるのだ。
 今日はテーズの指定Pを読み終えた。

 しかし、今本当に、ものすごく、ねむ〜(ー_ー)どうしよう〜


【memo 】
Schriftenreihe Familie und Recht【1995】Luchterhand / 1991-... CoteA10.14.b
PARIS-SORBONNE-Inst.Géographie( Institut de géographie 191, rue Saint-Jacques 75005 Paris )Tél. service de prêt : 01.44.32.14.64 Ouverture : lundi au vendredi : 8h30-18h ; samedi : 9h-13h
IDCに行ってもいいのだけど、場所的に近いちらにも所蔵あり