椿姫

 余り写真を撮ってなかったので、何か面白いものがないかと過去の写真を探してみたところ、一つ見つけました。7月にマレーシア航空で帰国するところ、往路のクアラルンプール空港にて「冷えピタ」中国版?の写真を撮ってきました。フランスまで、冷えピタとお薬等を持ってきてくれた妹に感謝をこめてペタリ。

 午後に友達と椿姫のバレエを観てきました。すごく綺麗で最高でした!バレエ暦も長い彼女曰くロミオとジュリエットに引き続く今年の二番目の良いバレエだそう。それも納得で、衣装も舞台も演出も、切ない感情を体のみで表現する繊細さも素晴らしくて、どれをとってもすごくよかったです。
(もう少し咀嚼してから、きちんと書きたいと思います。また、ブログの書き方も、もう少し考えてみます。)