法学研究会卒業生幹事会

法学研究会卒業生幹事会 でした。
先輩方もお元気にされていました。
私が学部1回生の時,知真館3号の一室での新入生歓迎講演会。
職業人として初めてお話を伺ったI先生の柔和な笑みもお変わりありませんでした。

・2007年度卒業生会は2月10日・18日のいずれかの予定になります。

・住所変更等で葉書が届かない方は,お近くの代の幹事までお知らせください。

・何かの縁なので,先輩後輩で集まる機会を作りたいなぁと思っています。

・OB会のホームページを作る予定です。アイデアがあったら教えてくださいね。


ご縁をたいせつにしたいものですね。
特に今回遠い場所に行き,人の温かさ・縁のたいせつさを強く感じました。
家族・友人・先生の縁であり,場所をこえて,人種や民族を超えて,働きかけあうものなのですね。
お世話になった方々を忘れることなく,行動で感謝の気持ちを伝えていくことがたいせつですね。

私は使命感や目標にいちずになりすぎて,つい縁をおろそかにしてしましまいがちなので
路傍のたんぽぽの花にも気づくことのできるような,ひとの心の細やかな機微を察して行動できるような
心の余裕・寛容さを常にもって,進んでいきたいなぁと思いました。




帰路,柚味噌やさん,Cafe David(フレンチコーヒー)に寄りました。どちらも美味vです。