研究発表

11月1日からお年玉付き年賀葉書が発売されると,郵便局前に出ていました。参考までに。ところで,来年のえとは何ですか?


研究発表でした。論をそぎ落とし過ぎかなぁと思ったのですが,それが逆にストーリーを明確にして,分かりやすくなりよかったようです。物事はシンプルにすると次の手をうつ対象が一つになり,がぜん楽になりますね。当たり前のことですが,新鮮です(笑)。後は,細部をこつこつと詰めていきます。


先日フードプロセッサー(REGAL)が手に入りました!リサイクルショップにて「売約済(未)」で残念!!!と思ってたんですが,1ヶ月近くそのままで,"どーしても欲しいアイテム"なので店主さんに聞いてみると,口頭での取り置きだったので,私の手元に来ることに♪ 一生物が1600円也v 私こんなにしあわせでいいの?! プチ・アイスクリームメーカ(電池式10円)とあわせて,O君の差し入れのサツマイモを使って,アイスを作ってみようかなと思っています。すごく簡単なんですが,ちょっと今は時間がないので,サツマイモだけ取り置きさせていただきますv

ほしいもプロジェクトも頭にあって,私の頭は,研究が8割,ほしいも2割といった具合です。(ほしいも率高っ!)でも,ほしいもベストシーズンが2月らしく,今は湿気が高いので,O君ちのおいもでは無理かな。残念。ほしいもの作り方を簡単にメモすると,①芋を蒸す(レンジ可)②むく③輪切りにする(まるいもの場合は不要)④干す(スライスなら3日,まるいもなら1週間)。気を抜くと,ほしいもが頭に浮かんでくる状態から抜けるために,メモとして書いておきます。これで頭が研究10割にv


メモが多いと料理の師匠に指摘されましたが,改めてみると確かにメモ率高いです。y嬢とoさんにも声をかけて,ヨン様とも,また集まりたいですね。本当にお世話になりました。