乙女のバイオリズム

女性ホルモンの影響はすごいなぁと思います。人間のバイオリズムは3ヶ月と1ヶ月ごとの周期があり,後者は女性ホルモンの影響が大きいようです。明朝はバナナ豆乳ジュースで活をいれよう。

【memo】ガスコンロ(温)に片栗粉,レンジにベーキングパウダー,重曹活用(とぎ汁同様に粒子利用)。茶渋に塩,大根湯(発汗作用),寝癖直しスプレーをリンスで自作,シャンプーボトル根元に洗濯バサミ,目的別口座(通帳)分離の徹底・対策検討

明日午後6時-goetheで会話Kyoto - Goethe-Institut Japan
寺町今出川北東角Cafeで(毎水曜日19時30分ーhttp://www.lafrance-au-japon.com/reunion/index.htmlがあります。cf.Wafutsu - Content

フードプロセッサーで、ソルベとアイスが簡単に作れます。前者はブルーベリーと庭のミントの葉に洋酒(コアントロー等)とお砂糖を混ぜて冷凍庫へいれて、少し混ぜて凍らせていきます。後者は卵黄と生クリームと牛乳とお砂糖(好みで練乳)等をもとにしたアングレーズソースを凍らせます。後者には、さらに蒸したサツマイモやかぼちゃ等々を加えて多様性を楽しめます。これで常においしいものを簡単に、冷凍庫に常備して、食後のデザートにできるわね♪ 家族員でバリエーションを追及・研究していけたら理想ですね。できがよかったので、実家で父母や妹に披露してもよさそう。実家にはミキサーのみがあるけれど、すり鉢と併用して、試してみます。パリでktnさんが作られたティラミスも、レパートリーに加えたいなぁと思っています。周りをみていて、男性もとても料理上手ですよね。機能性や構造・技術に関する視点がおもしろいですね。