「彼氏or彼女できました」バトンですo(*^▽^*)o

自分の脳内,今一番欲しているのは研究成果と能力,かも。そのハードルをクリアしないと素敵な未来にたどりつけないっ!!! しかして,馬(私・駄馬?野馬?)ににんじん(夫&子&孫…etc雑多な空想妄想の数々)作戦!!!!!
 まる高出産覚悟フォ〜〜〜〜〜!!!(40代出産にチャレンジ♪、熱意が大事でしょ、みててください!)


以上,現実世界からお送りしました---------------↓以下はお花畑です

地雷バトン・・・実は二度ほど,結婚系バトン二種,踏んでます。
目的および機能により類型を名づけながら,適当〜に直感で答えてみる。

その一,【結婚生活価値観事前確認系バトン類型】
① 回す人を5人書いておく :こころのアンテナにひっかかった人,どうぞ。誰かと一緒にいたいと思ったときが大事な瞬間です。ほんわかするのは楽しいことです。どんな時も心に想像の翼をもって,レッツ空想♪ 心だけは,さまざまな道徳・倫理等の概念束縛から,自由ですから。
② 結婚するならどんな人がいい? :こころの輝きを失わない人。礼節のある謙虚で,誠実な真面目さん。人としての思いやりのある人。つつんで♪つつんで♪無限な包容力と寛容さ。でも人生いろんなことがあって,もしかしたらその人の責任ではなく,本質ではない部分が出てきてしまうかもしれない。でもそれでも頑張って前向きに自ら輝こうとする姿勢のある人。この人と出会えてよかったなぁ,と別れの瞬間に感じられること。今は気管にきてるので、喫煙者は辛そう。
③ 結婚生活でパートナーに、これだけは守ってほしいことは?
:二人で話し合う,生活向上*作戦会議。「素敵アイデア出してね♪」「止揚aufheben希望♪」
④ 愛ってなに?
:人間愛の個体版。本能を統制する理性と本能との葛藤? 成長の種を植える場(土壌)。
⑤ 強いていうならどっちが良い?亭主関白・かかあ天下
:亭主&かかあ天下 「天下は各々の才覚と努力でとるのぢゃ。」さらに世界の天下とりへ。
⑥ 好きな異性のタイプ
:「向上&知的好奇心」「稲穂みのればこうべを垂れる(母言葉)」「堅実誠実実直(三実)」喧嘩しても全て許せる,かわいい瞬間があることが,大事かなぁ。未来に続く適切な答えを出せる人。
⑦ パートナーが両親の面倒を見たいと言ってくれた。けれど、そこで問題が!! 自分からみると明らかにパートナーと自分の両親は合わない!!さぁ、どうする!?
:合わない!!人は配偶者にならず,また私の親は合わせる性格なので,問題不発生。
⑧ 自分は「親の面倒をみたい」と考えている。けれど、パートナーは反対する。さぁ、どうする!?
:両親は「面倒をみなくていいよ」と言ってくれているが,私が強く見たいと思う場合にまず問題が発生する可能性がありそうです。多分私一人主張? 配偶者自身も親思いで二人主張? そしたら親×二人を呼んで,ワクワク三世代大家族にしましょう!むしろ親の奪い合いが,配偶者間で深刻な問題になるかも?!
⑨ パートナーとあなたの母親が言い合いになってます! どうする?
:母親と言い合いにならないので,不発生。私も自分の母と同じように相手の母を愛し尊敬するので,ならないと思う。相手をこの世に生み育てて下さったんだなぁと思うと,それだけで感謝しきれない気持ちがするから。ご両親には出来るだけ後の人生を大事に楽しく過ごして欲しいし,そのために出来ることに知恵をしぼる。
⑩ プロポーズするとしたら何ていう??
:「毎日朝から夜から楽しくおそわせてもらっていいかしら?」←捕食系発言(しかも一方的)
(プロポーズは私から、自分で決めて、します)
⑪ プロポーズされるなら?
:「○×▽○・・・」←解読するのに時間がかかる謎の言葉,であるが,なんとなくプロポーズかなという気配は感じられるもの。その言葉の意味を解読するのに一生かけます。多義的で多様な解釈の出来る奥行きのある言葉。逆に一生かかるくらいに解読が知的におもしろい言葉じゃないといやよ。
(現在は、断る可能性がある以上、プロポーズはいりません。)

⑫ あなたが愛する人へ一言☆
:どんなことがあっても,あなた自身をおたいせつにしてください。そして一緒に過ごせる有限の時間を思い切り楽しみたいですね。

才覚と努力,才覚なければ日々の努力から。今日一日がんばるぞ! 

その二,【二者間心確認系かけひき系?バトン類型?】(なんとなくそんな感じ,よーわかりまへん)

★ルール
見たらやる。 タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定する。 地雷バトンです。

▼見たらスグやるバトン ←コレ重要!
※見た人は、必ずやること。今すぐやること。
足跡をつけた瞬間『見た』と判断されますので注意!!


●好きなタイプを外見で答えよう!
:まじめで誠実そうな人。しっかりした金銭感覚と生活の穏やかそうな人。(これって外見なのかなぁ)あ!フンドシの似合いそうな日本男児!これ外見外見!テレビの前で釘付けになって動きに目がハートになるのは,松井選手・上川隆也藤井隆レイザーラモンHGさん!
●年上が好き?
:同じ位が話題があうから好きですが,要は一緒にいて学ぶものが多く,一緒に向上していける人。そういえばこれこそ年上ですが,40歳位上のおじいちゃんはつい追っていきたくなる程,大好きです。戦時中や戦前の話,おばあちゃんとの出会いの話など聞くと時間の経つのも忘れます。ということはものすごい年上好き?
●財布はどんなのを使ってますか??
:古いのですが…,ワゴン品(汗)。もしくは海外で見つけた高価でない一点もの(頑固おじいちゃんの作った作品)。選択基準は"質のよさ・上品さ"ですね。
●携帯電話はどんなのを使ってますか??
ボーダフォンの白です。デジカメ兼用&家族フォト用なので,写真の解像度を重視します。
●携帯ストラップは??
つけていませんでしたが,道後温泉ラピュタの「心優しき巨人兵(庭の管理をしていて,花をパズーとシータにあげて,敵から守ろうとした老兵さん。大好きで大好きで仕方ないキャラクター。最後にラピュタと空にあがっていってしまうんです)」と出会えたので,日曜日から付けています。虫系オームにするか相当迷いました。
●手帳って持ってますか?
クオバディス,24時間単位で書ける便利な手帳。国際換算表など付録も充実。毎年紙の部分をレフィルで差し替えられるので。安いに走って手帳を自作しない限り,たぶん一生使う。
●バッグはどんなのを使ってますか?
公的な集まりのためにはA3書類の入る黒の皮の大きなカバン。基本買わないので,あとは母や妹(おあがり?)や友人知人から不要になったものを戴くことが多いかな。
●[バッグ]の主な中身は??
お財布に携帯電話,ハンカチとちり紙(お気に入りのカバーで),手帳,後は何でもメモ用ノート,単語帳。下敷き,大量の紙類(環境に優しくないです),電子辞書。そして人間としての矜持を携帯(←ホントかな?)。
●今はいてるパンツの色は?
内緒です。
母から戴いた,絶妙なおばちゃん色です(うそ 部分的にほんと 下着類は(も?)殆ど買わずに実家から余りを持ってくるのです)
さて私は何色が似合いそうですか?
男子だったらフンドシはきたいです(男子のフンドシ姿が大好きです!)。ステテコと腹巻でバカボンパパスタイルをしてみたいなぁ。一緒にする人募集。
●星に何を願う?
自分のしあわせ。自分に余裕がないと人も幸せにできないから。
うそです。他の人のしあわせも勿論一緒に祈るよ(ほんとかな?)。
ほんとは家族の健康やしあわせ。特に先が私より短い(かもしれない)父母。でも結局父母のしあわせは私のしあわせにある・・・わけで,結局自分のしあわせ を祈ることがまわりくどくない…かな?
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
白(ホントに沢山多種類ある色画用紙に全体的な統一感をもたせた絵を描きたいので)赤色画用紙に白クレヨン,青色画用紙に白クレヨン,…(無限大)。それらを広げて航空写真の高さからみたら綺麗じゃないですか?! 
また,自然の岩石や木々に絵を描くのも白がしっくりときて,それでいて目印になる。小学校の運動場にも白線で書くでしょう。白で描いた落書きも,あんまりこわくない,でしょ。
京都の道路にパリみたいなネズミちゃんの「踏まないでチュー」コメントの絵を描きたい(犯罪やけど)。ちょっとなごむ,らくがきを描く素材。
日本画でも地塗りで濃い色(表面には出てこない全体を統一させ雰囲気を出すための色塗り)をつけた後に,白で型抜きをします。この白もまた,消えてしまって完成時には表面には出てこない。この白塗りは,その上に塗る色彩の自然色を,それ自体がより鮮やかに純粋にありのままの色を出すために,塗ります。その緩衝材としての白の働きがすごくいいと思います。
あと他の色では,めずらしい色。セルリアンブルー・ワイン色。いぶしたような銀・金色もかなり好きです。
●好きなスポーツは?
観るのは,ツールドフランス。アメフト・サッカーなんでも。相撲もふんどし大好きの流れで結構好き。
自分でするなら,バスケットボール!!!,水泳,ほにゃらら格闘技,
●好きな日
毎日。特に天気のいい日。息をしている瞬間。
●最後に観た映画は? :フランスでNさんと観た,"喫煙が人体に害を及ぼすタバコをいかにアメリカのタバコ会社が広告宣伝し,イメージ戦略で,普及させたか"という映画。フランスでは国家的に禁煙政策に力をいれ,みんなの愛するカフェも禁煙になりましたよね。フランス人のすごさは,こういうきまりごとをきっちり議論して,作り,一見守るか(すごい!)と思わせておいて,実は守らないこと。でも以外にゆる〜な感じでもきっちりやるときゃやるよ!という人間的なフランス人魂は見習いたい。
●怒ってる時にどうする?
奇行にでるかも? しばらくしたら収まるのを知っているから,自然にまかせる。
●夏か冬どっち?
寒がりの冷え性でうが,みかんが美味しい!ショコラ(ホットココア)が最高に美味しくなる冬は捨てがたい。
夏は山にカブトムシがいるし,西瓜は美味しいし,最高の季節ですね。
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
5日前くらい,結構泣いたぞ。結構辛い風邪でゼイゼイ苦しい夜,状況を伝えても2・3日音信のない彼に対して,1時間ほどセンチメンタルになった(秋やからやったんやなー珍しい現象や!)。それで人として疑問はないんかー!と。でも声かける時間もないか,時間があっても優先順位の上に別の何かがあり優先処理されているだけだろうから「人間神様ちゃうし他の人間のこと分からんわね」と1時間ほど泣いてスッキリして立ち直り「というか寧ろ無駄にプレッシャーをかけてしまって(今後の希望および具体的計画について果たし状?みたいなメールを送付したから(きちんとお付き合いの前に親に紹介しあうのが礼儀であり配慮であり当然視してるから(脳内価値?)),返信しがたいんじゃないかしら?」と心配になって「復活した。ごめんなさい。気にせず,まずは優先事案の処理を!」とメールをおくっておいて放っておいた(私もやることあるし)。(センチメンタルぽい例外的な現象がおこったときは,心理学の本を読んで「あ,これ依存」とか,結構簡単に自力修復する)
ブログにぼやいたからか?,ちゃんと連絡があったので,たぶん相手も人間だったー。よかった。ロボタンじゃなかったーーーと歓び。ロボタンも反応があると嬉しいわけですよ,ね。パターンを入力デス!よくわからないときは,まわりのおとなに聞いてみましょう♪(自分もちょっとおかしいので時々まわりのおとなに質問して,新規情報を,入力しています)
●ベットの下に何がある?
ふとんです。いや正確に表現すれば,畳の上に,ふとんをひいています。
ふとんの下?ふとんの下にあるのは抜けた髪の毛と布ほこりです。朝にひっくり返してあげては,粘着テープのついたコロコロをコロコロと転がしています。コロコロしても二日で絶対出てくる髪の毛と布ほこり。コロコロはすごく楽で,きれいになるんで,ふとんの表面が気になるあなたの必需品となるでしょう。むしろコロコロは生活の一部です。そのまま室内にコロコロー移動して,コロコローコロコロー端の方にいってます。ベリッとはがしてゴミ箱ぽいで,きれいになってスッキリ(ご機嫌なおしアイテム)。
●昨夜何した?
昨朝,フランスのカフェと同じエスプレッソにお砂糖をいれたら,最高〜♪(←ご機嫌なおりアイテムに追加)とご機嫌で出かけ,二次会の小道具の作成・確認等をし,風邪ひきのSKさんとお話をし,研究室に戻り,そして結婚式の二次会の打ち合わせのためバイクで四条河原町へ。いろいろした後に,新郎さんのご馳走になり,OG鑑賞して,やっぱりOGはしあわせにならんといかん!!!と思い,OGの後ろに5人子どもが見える!と謎の発言をし(でも絶対実現して子沢山家族の面白親としてテレビに出ると確信),後輩のKTM君と数年ぶりに再開して抱きしめようとする衝動にかられたり(すごくかわいい,心優しい後輩),みんなとお別れしてバイクを取りにいくと門衛さんのサービスで無料で出てきて,そのまんま研究室に戻り,がんばらないかん!!!自分を変えないかん!!!と思い,彼からの電話をうけ,今日の勉強報告と,嬉しいニュースを聞き,よかったねぇ〜とよろこびをわかちあった。自分の行きたい道を,自分のために進み,頑張り続けることができる。そのために少しでも望ましい環境をあたえていただけるならば,ありがたいこと限りなし。これはきっといい方向にむかっているよ!!!と私も嬉しかった。そして帰宅して窓際のホシイモをつまみぐいしてみたら,すごくおいしかった!「ホシイモ,オイシイ,オイシイ」と一人で部屋でウホウホしているとそこにヨンさまから明日の電話があって,MNKTさんが増える話にさらにエキサイトして,「あ〜〜〜しあわせ〜」と寝た。

●好きな車は?
お一人様ならロードスター(N君新規購入車(いいな〜!!!借りたし))か赤で天井白のミニクーパー(某アニメの影響・オタク趣味でごめん),お二人様なら機能的な車,家族向けなら経済的で大容量の車(例えば父のワゴンカー(子4人祖母1人親2人=7人運んであまりある8人乗り))。

●好きな花は?
白いバラ。白は基本的に好きです。植えるならカラフルな赤・紫・ピンク系統がすきです。野の花もかなりかなり好きです。山野草のひかえめな花も好きです。芍薬・牡丹・月下美人・極楽鳥花・蘭・百合(実家で栽培してるので懐かしさを感じる花)、鷺草・すずらん。そして一番好きな花は,脳内のお花畑に咲いている夢のお花・・・

みるきぃさん,どちらもみるきぃさんからいただきました。ありがとう!