(火) 日々

  こんにちわー うちのマスコットちゃんです ↓
  「ぼくねー 夜には あんどんの油をすすりにいくんだよー そんなぼくだけどこれからもよろしくね」 


泣いたり悩んだりする時間がもったいない。原因には対策を。日々戦国時代村気分,にゃんまげに飛びつくステップで積極的にいきましょう。
今できないことは、しようとして体や頭を動かさないと まぁ明日もできてないだろう。

いい言葉 http://www.geocities.jp/kurogo965/kotowaza3/page46.html


ドイツ語翻訳 午後12時まで頑張ること。帰宅後、レーズンパンをセット。水菜とお豆腐のお味噌汁準備。


【生活向上のためのメモ】
お米、料理上手のNG氏のコツ、なべで一気にたく→保温のみ炊飯器へ
米をおいしく(酒・はちみつ・もち米一掴み(米の1割)、備長炭、サラダオイルを数滴加える、みりんを加える(米一合みりん大1/2))
FP家計簿コツ 食4000/週 公共12000/月
大根4本/100円 → たくさん皆さんに仕えそう。カレー煮にして、おいておこう。
京都市内の業務用店舗(個人生活で導入実験)徳島松山にあるが,京都には未上陸?
はやとうり(2個100円)を手に入れた。ぬか漬け味噌やしょうゆや薄切り炒めに→おいしいぬか床の作り方(ぬかは炒る、塩水熱湯+食パン、赤唐辛子、昆布、ニンニク、生ショウガ、粉からし、卵の殻)
はやとうりの種をとっておく 糟漬けの床は?(はやとうり、酒粕、みりん、塩、焼酎)