【寒】 朝から寒いですね!

一日がんばって行きましょー!あと2週間寝るとお正月♪本当に人間業じゃないくらいのことをホント自然体でする人に、ナチュラルな姿勢で、ものすごい質と量をこなして頑張ってる人たちに、いい刺激をもらって、気持ちも体力も負けないよーに、人の仲間として恥ずかしくないように、私ももっともっと頑張るんだ!!!いい意味で励みになりあうようなプラスになる生き方をしたいわ♪
http://www.checkpad.jp/ :どれだけ前に進んでいるだろうか?命・時間は有限であるという当たり前のことを、心に深く刻み、強く大きな足取りで、前へ前へと、前進し続ける不動の心を保ち続けること。(動揺したら瞬時に、次の、不動・前進を意識すること)
===============================================================
人の道はどこにあるんだろう。自分が大事と思った相手や明らかな弱者に我慢させたり辛い思いをさせないように、が、二者関係や家族関係、社会関係において、最上級の規範であろうのに。そうじゃない例が多すぎる。

(推敲しました。コメントくださった方、読まれた方、ごめんなさいね。書いたのに勝手ですが、考えに囚われず、次々に切り替えて、行きます。もしかしたら色々消すかもしれません。)

(追記:)◆いい本を見つけて、このあたりは少し整理がつきました。◆

人は人、自分は自分。自分は自分の信じた道を歩めばよいだけ。

================================================================
自分が今後多くに向き合うにあたって、不動心をもつことが大切かつ必要なことです。その中に優しい気持ちと相手の将来を考えること、敢えて伝えるべきところは伝えることが、大事だと思います。もちろん自分に厳しく、生きなければなりません。

【数値化】原因と結果の法則。イン⇒アウトの原理。何事においてもそうであり、表層をみるのではなく、内側の原因を究明すべし。逆境こそ、チャンスである。

【環境整備】
帰宅して自室の机周りを整備し、本棚横と机の間に社長椅子をはさみ、サンドイッチ風完全固定状態を作り出した。これで幾ら疲れていても快適な机座姿勢固定状態を維持できるし、机椅子の間で寝ても苦しうない。緊縛風な理想の状態を創出したわ!さらに足元の足温器を、研究室に寝袋の中に入れたら胸から下においてお布団並みの状況を作り出せる!夜行バスよりは断然快適な環境よ!)
(社長椅子は黒の合皮製ですが、クッションがよく聞いているので、腰痛やお尻痛でも大丈夫なの。座れない程の慢性的身体疲労の体調時に購入して相当改善したのよね、これ本当に一生の財産的椅子!おすすめよ♪)
体力がないっていうのも結局は言い訳に過ぎないでしょ。身体レベルでは、どのように工夫をして環境的に物理的に支持するかが大事であり、精神レベルでは、自分をよく知り問題点を見つけたらシステム化して対処する。それらは、自分にしか出来ないことで、ベストポジションを見出したら、こっちのもの♪ 

首がたれるんであれば骨折施療と一緒で、ツッカイ棒をして固定する。おなかが重いのであれば、杖を使う。そういったレベルの問題。外部には、使える素材がまだまだ一杯ある訳。自分には頭がついているし、使わないと錆びる!