伸びやかなる新年をお迎え下さい!

今年は懐かしい友人達との再会に恵まれ、尊敬する先生方や先輩方や同輩に囲まれて、人の温かみと伸びやかな探究力を感じられた、とても充実した一年でした。何より大好きな研究に熱中し、落ち着いて取り組めたことが、一番の成果であり、嬉しいことでした。研究室と部屋で、座学の環境をととのえ、迷いなく、一日十五時間取り組み続けられることの有り難さに、感謝いたします。
今帰省中の高速バスの中から見る今年最後の夕日は心洗われる美しさでした。金色の星か何かが見え、すぐに消えていきましたが、とても神々しい美しさに見入っていました。この世界・自然はこんなに美しく、その現象を認識できる幸せを感じています。
来年は変化の年を迎えます。環境に能く合わせていける順応力をつけることが課題です。先読力の適正化も課題かな?後は今のペースで事を進めていきたいものです。頑張ればそれだけ自分を役立てることができる道が出来る!
来年もよろしくお願いいたします。
皆様もおからだを大切になさり、伸びやかなる新年をお迎えになることを祈念いたします。taek