日仏

昨日は、お世話になった先生の、送別会をかねた食事会でした。いつもの韓国料理屋さんにて。完璧で徹底している方で、私も少しでも近づきたいと、いつものように思うのでした。帰路にデモに遭遇。道路閉鎖している横の、古書店で、ラテン語購読に必要だったラテン=フランス語の大辞書を、手ごろな価格で、購入。これで図書館の時間に関係なく、家でも調べられるので、うれしいことです。

今日は先々週から一緒に勉強している仏人の友人から連絡が入って、午後は勉強会でした。朝はニュースや討論、翻訳、明日の予習などをしました。今はKちゃんに教えてもらった、インターネットカフェから。しばらく日記をお休みするかもしれませんが、それでも絶好調で元気にがんばっていますので、心配しないでくださいね。しばらくはパソコン内部で書きためます。