白アスパラの季節です

【写真】ベルギーのブリュッセルにて。街中のアールヌーヴォー建築。

 
 

【図書探索】
 ヨーロッパの国立図書館間で横断検索をかけられます。
 http://www.theeuropeanlibrary.org/portal/index.htm
 ブリティッシュライブラリーは文献複写請求できるようです。
 BL on Demand » Home


 徹底的にしたいのが本心。そして、シンプルにすることも大切です。

 オランダ、ハーグ大から取寄せようと思っていた文献、比較対象してみると、ボルドーからのと同じ内容でした。いくつか版があるが、内容は同一です。日本にないはずだわ、ヨーロッパでも中々大変なんだから・・・ここは一段落なので暫くは気が楽です。しかし既に版元に在庫問い合わせのメールを送ってしまいました(笑)。

 旬の白アスパラ入りのサラダが美味しく出来て、ご機嫌。1Botte(約12本入)が、Edで1.60ユーロなので、暫く通いつめます。トマト12個(1・40euro)等々すっかりおEd(エド)っ子になりました。