taekは魔法のカードを手にした

 今回購入した国際電話用のアジアカード(7.50ユーロ=約千円強)。日本の固定電話にかけてみてると、「あなたの通話可能時間は二十七万四千三百四十六分です」とアナウンスするのね。「?」「ききまちがい?」ともう一度聞いてみる。やっぱりアナウンスは一緒。前の同じカードは普通のカードだったので仕組みはよく分からないけど「ラッキーか!?」と一瞬喜びつつ、「いや冷静になってみよう」と日計算で換算してみると「連続して」かつ「二百日近く」話し続けないと、このカードを使い終えられない!!!という…=半年?!もうそれは、ちょっとしたプチ修行ですね。ある意味、非常におそろしいカードを手にしてしまった。しかも帰国間際に!というわけで現実的には、通常カードの使用範囲内に通話はおさまりそうです。
 ニース大に留学されていた姉御先生から確かこのカードの存在について噂は聞いていたけど、自分が普通に近所のアラブ屋さんで手にするとは。いろんな意味でビックリ。
 今週はビックリが多い週だったな〜 
今晩は寝てないので、また明日以降睡眠をとって、確認してみよう(未だに半信半疑)。
構想関連で日本の先生に電話する件もあったタイミングで、これは「とにかく掛けろ」ということか。